seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

IELTSで大学、専門学校(ポリテク)へ

こんにちは。

今日は朝から長期留学のお客様と大学に行ってきました。

さすがに語学学校とは違ってキャンパスは大きいし

色んな国からの学生でごった返していました。

まあもちろんこちらの現地の学生も多く見受けましたが・・・

ところでこの生徒さんは将来こちらの映画学校の課程に進み

たいとのことで日本から2ヶ月ほど毎日メールでやり取りをしていて今日

初めてお目にかかりました。

まずは一般入学基準というものを満たしているかの確認のため

日本の高校や専門学校の証明書を見せて確認を取りました。

こちらは見せるまで不明点が多かったものの実際は証明書が

有効だったので自分もホっとしました。

あとは英語のレベルを上げるだけですね!!

この大学に入るには例のIELTS6.0以上が必要なのです。

これから丸1年英語漬けで頑張って下さい!!


こういう長期の学生さんの場合行きたいコースの前の英語の

準備というところが結構重要だったりするのです。

もちろん英語を一生懸命学んで基準をクリアするというのも

大事ですけどその後その方がどのような方向に進みたいかを

理解してからの方がよりよいアドバイスもできるのです。

学校だけに必要ならばその前の語学学校にエスカレーター式の

学校をお勧めすることもありますし将来永住権などを考えているなら

いずれ申請に必要なIELTSのコースを勧めることもあるのです。

他にも将来ニュージーランドで働く為にその学校に行くのか

もしくは帰国後のことを考えてなのか・・・

それによって方法も変わってくるんですね。

今は丁度こっちでやはり2-3年専門学校に通いながら

帰国して就職したいというお問い合わせも受けています。

いかに希望を叶えるために最適なコースをお勧めできるか

そして生活環境はどのような方法でやっていくのか。

こういったことをトータルで伝えていければと思います。

あ・・・・・・

あーあ

日本でのことまた書こうと思ったのにまたまた脱線でした。

明日書きます・・・・たぶん。

DAISUKE