seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

ニュージーランドでの営業

こんにちは。

だんだん頭痛くなってきました・・・・

のっけからすいません。

今日は朝から問い合わせの返答のあとまたこれからの

BLOGでの宣伝や付帯収入源(アフィリエイトなど)について

調べたり実験してみたりしているのです。

そう、そんなことを考え始めたのもおかげさまで

日に日に訪問者が増えてきて他サイトでの執筆も増えてきそうだからです。

懲りずに訪問してくれる皆様本当にありがとうございます!!

あまり意味のない暴走をいつもダラダラ長く書いてしまいまして。

いっつもすいません。

こうやって長い文章って毛嫌いされるだろうと思いきや

アクセスを分析してみると両極端なんですよねー

「あー長い長い、読む気しないわー!」という人が約半分。

「また、アホ書いてる。最後まで読んでやるかー」という

そこにがある‘あんちゃん(江口洋介)‘のような

素晴らしい読者がまた半分いてくださるのです。

しかもこの後者の半分の方は結構な回数を

リピートして頂いております。

重ねてありがとうございます。

ひとつ屋根の下暮らしていこうじゃありませんか!

なんのこっちゃ・・・・

そんな訳でこれからはこういった紹介ビジネスも考えて

いかなければなりません。

考えてみれば日本にいた頃は日本の会社・外国の会社を含め

メーカーの営業をしておりましたので足で稼ぐという

所謂昔からある営業スタイルで仕事をしていました。

これはこれでまだ大事ですし一番好きな方法でもあります。

ですがニュージーランドの前職で同じように足で稼ぐ広告の営業も

してましたが学校の紹介等の紹介ビジネスも既に始めていました。

現在もこのような仕事もしているのですが今後はやはり両方

勉強し取り入れていかなければいけないなと考えています。

特にニュージーランドのような外国から日本に発信するには

このネットワークは切っても切れないものですからね。

その分同業他社も多いわけですが、だからこそ今までの

営業の経験と人脈とこれからの戦略が大事になってくると

いい意味でプレッシャーを感じています。

ところでこれからニュージーランドで飛び込みを含む

営業をされたい方にはぜひ覚えておいて欲しい事があります。

それは日本で飛び込み営業をされた方なら痛いほど分かるでしょうけど

「あーいらない、いらない、他当たってくれ!」

とか

「あー、忙しいんだよ、興味ないね」


はー・・・またですか・・・・沈み行く夕日が目に沁みるぜ・・・・

といった?!門前払いが少ないのがニュージーランドの良さなんです。

もちろん大事な商談や大企業相手には事前のアポが必要なのは

同じですし、そんな場合はもちろん取り合ってくれないですけど

新しい提案やちょっとした商材を宣伝する際はこっちが

「Hi,」と入っていって挨拶すると向こうも「Hi,」と返してくれるので

挨拶が交わされれば自然と話が聞いてもらえたりするんですねー

言うまでもない事ですけどこの最初の話を聞いてくれるかどうかで

成約率は全然違いますから。

そういうフレンドリーな雰囲気は営業する際はとてもやり易いです。

そういう意味でこっちでの新規開拓は面白い業務のひとつです。


さてそんな訳で試験的に楽天のアフィリエイトサイト参加してみました。

ニュージーランドの美容と若返り良品のひとつでもあるプラセンタ(胎盤)の

の紹介のページです。

うちの奥様も使ってますし帰国の際は女性のおみやげに大人気です。

興味ある方は下の画像からどうぞ。

ただやっぱり長い目で見れば自分で商品を開拓し経験談をもとにした

商品を紹介できるサイトを作っていかなければと思います。

ひとつは作りました(http://beepotent.syoutikubai.com/)が

こういう良品をもっとご紹介できればと思います。

来年はやることたくさんあります!!

BLOGタイトル通りに行けるまでは頑張るしかないですね!

プラセンタの詳細は次回書かせて頂きます。

DAISUKE