seafieldschool’s blog

ニュージーランドのオークランドにある語学学校Seafield School of English

即行動派?慎重派?とにかく進むしかないです。

なんかどうしようもなく考えてしまう時とか

考え方がネガティブになってしまう時ってありますよね。

人によって頻度の差こそあれ誰でもありますよね?

悪いようにばっかり考えてしまったり

うまくいかないシチュエーションのことを考えてしまったり。

まあリスクの管理とまではいかないですが想定が

大事な時もあるのでしょうけど・・・・

ここ数日はなんかそんな気分でした。

冒頭からすいません・・・

こういう時人って考える前にパッと行動できる人と

長いことあれこれ考える人とで2通りに分けたがりますけど

実際はそんなことないんじゃない?!って思います。

まあ大きくはその2つに分かれて前者は良し、後者はアカンみたいに

思われてますけどどっちも一長一短じゃないかと思うんです。

色々考える人にはそういう(自分でOKと思える)時間が必要

なんだし即行動の人も怪我をする頻度だって多いでしょうし。

だからどっちも良し悪しあるなあと思うのです。

それで自分について置き換えてみると即行動見たいに言われること

が結構あるんですけど実際は考えながら動いているという感じが

ピッタリ来ると感じます。動きながらこれでいいのか良くないのかの

確認作業を必要とするってことですね。

バーッという突撃タイプではないですね(笑)

営業マンとして一時期そういうスタイル?に

あこがれた時期はありましたが今はまあ

こんな奴がいてもいいでしょう?!・・・ダメですか?!

と思ったりもします。

ということでこれからも迷ったり考えながらも

とにかく歩を進めていこうと思った今日なのでした。

意味わからないBLOGで失礼します。

P.S.

その原因のちいさなパーツでもある昨日の就職の件。

色々考えてみました。

普段は元々の性分(こっちが大きい)とお国柄?

もあって割り切って考えることが多いのですが

このまま諦めるのはスッキリしません。

内定がもらえてたのに今は無理・・・・・

それならどうすれば無理じゃなくなるかを考えてました。
(カンチに付き纏うリカの心境です・・・・古っ!)

そして外注で仕事も出来るとか向こうの準備が整うまでは

賃金を下げてでも働きたい旨のメールを送りました。

興味のある仕事ですし自分のビジネスにも

これから関われそうだったので・・・

こういうのはルール違反なのかもしれないですけど

これもやっぱり考えた結果の一歩だと思っています。

さて・・・どうなることですか・・・・

pokey9.jpg

ダディ・・・生きてりゃあ色々あるよな。
まあオイラの餌代はちゃんと稼いでくれよな・・・

・・・・この小悪魔め・・・・・

DAISUKE